最近、開業の報告に、沢山の神社にお参りしています。

先週は、伊勢神宮に行ってきました!外宮→内宮にお参りするのが正式なルートなんですよ。

今年は、20年に一度の神様のお引越し「神宮式年遷宮」なので、お参りする方が以前より沢山おられました!

外宮では、神馬がお出迎えしてくれました。とっても、優しい顔で癒される~

伊勢

ここは、天照大御神のお食事を司る神の豊受大神をおまつりしていて、衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神さまです。

そして、天照大神がおまつりされている内宮へ。なんと!内宮前のA駐車場が満車。90分待ち!

初めてB駐車場にいきました。キレイな五十鈴川沿いの駐車場です。これが、なかなか良かった!!

(ゆっくり散策して4時間ぐらい。駐車料金1,000円でした)

橋を渡るとそこは、赤福本店!お庭を眺めながら、おいしくいただきました。(赤福3個+お茶で280円)

隣の和菓子屋さん、五十鈴茶屋さんの「いちご大福(1個260円)」も、すごくおいしい!

大きないちごと白あんがいい感じなんです!きっと、季節限定ですよね。他の季節にもぜひ立ち寄りたいお店でした。

伊勢2

数々の誘惑物に打ち勝ち、やっと内宮へ。

五十鈴川で、手を洗い清めていきました。さすが、伊勢神宮。なんともいえない、緑の深さと空気が感じられます。

伊勢3

10月のお引越しに向けて、神様のお家も完成まじかです。

商売繁盛、家内安全などお祈りしてきました。

伊勢4

余談ですが、関西から行かれる方は、新名神を使われると思います。途中の、土山サービスエリアは、おいしいものがいっぱいですよ!私たちは、豚汁(150円)ライス(100円)が定番です。

近江米が、おいしいの!

ぜひ、お立ち寄りください。

Happy Lifeホームページはこちら

Share on Facebook