【風水でも効果的】窓を開けて掃除で運気も上がる(^^♪

【風水でも効果的】窓を開けて掃除で運気も上がる(^^♪ 掃除の方法

突然ですが、窓開けてますか?

片づけ・掃除の苦手な方は、窓が開いていない…

500件以上のお客様のお家にお伺いしている、山﨑の理論です。

窓を開けることは、掃除・片づけで重要。

なんと、風水でも重要ポイントらしいですよ。

 

こんにちは、自然派ハウスクリーニングHappyLifeの山﨑ゆかです。

窓を開けて空気を入れ替えると気持ちがいいですよね(^^♪

窓を開けるのは、いろんなメリットがあります。

 

1日で20㎏の空気を吸っている!?

掃除しなくても大丈夫!元気だし(^^♪

そう思っているあなた。

実は、体内に入れるもので一番多いのが「空気」なんです。

食べ物8%、飲み物7%に対し

空気は80%!しかも、室内空気が57%!

健康になる近道は、お部屋の空気をキレイにするのが一番の近道です☺

 

部屋の空気のよくするのは「掃除・片づけ」

まずは、ホコリを取り除きましょうね。

上の方は、はたきなどでホコリを落とします。

しばらくすると、床に落ちてくるので、それから掃除機をかけると効果的です。

また、寝ている間(人が活動していないとき)にホコリは床に落ちてます。

朝一番や、帰宅後すぐのホコリ掃除がベストです(^^♪

 

絶対してはいけないことは…

ホコリを濡れたもので拭く

 

濡れたもので拭くと「ホコリ」➡「泥汚れ」に進化して掃除が難しくなります( ;∀;)

「ホコリ」は「ホコリ」のうちに取り除く!が大正解です(^^♪

 

物が少ない方がもちろん掃除しやすいです。

いらないものを思い切って手放して、キレイな空気を作ります(^^♪

 

不要なものを手放すと、幸せが入ってくる

不要なものからは「悪い気」が出ています。

使ってもらえない物たちは、寂しがっています。

使わないのなら、リサイクルに!

痛みが激しいものは、思い切って処分!

すっきりしたお部屋は、新しい空間が生まれます。

そこに、幸せも舞い込んできます(^^♪

 

空気のよどみを感じたら…

なんとなく嫌な感じ。

そんな時は、窓をあける。お風呂に入る。

ホコリを浴びたときはお風呂で洗い流すのが効果的。

私は、しんどい時こそお風呂に入るようにしています(^^♪

 

身の回りでくたびれているものをチェック!

古びた置物

色あせた人形

使わなくなった食器…

などなど。

 

どこの家にも案外ありますよね。

思いがこもっていると捨てにくいことも…

そんなときは「白い物で包む」といいですよ☺

白い紙や布で包んで「ありがとう」って言って手放すと、

物に対しての供養ができます。

「今までありがとう」っていって、さよならしてくださいね。

 

不要なものがなくなるだけで、空気の質が上がります。

片づけは、なんでも捨てることはしないです。

今の自分に合ってないものを手放す。

昔の良くない思い出は、早めにさよならしましょうね。

さ!すっきりしたら、窓を開けて新しい空気を入れ込みましょう(^^♪

 

 

掃除の方法

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました