紅葉を見に、奈良県桜井市の談山神社・岡寺に行きました。

お知らせ・その他

こんにちは。

秋も深まり、肌寒さを感じる季節になりましたね。

先日、お休みを利用して、奈良県まで紅葉を見にお出かけしました。

目的地は、談山神社。以前お出かけした時、青々としたもみじが沢山あり、とても素敵だったので、楽しみに出かけました。

10時30分ごろ着いたのですが…。(明日香方面から登ってきました)

なんと、駐車場待ち渋滞に巻き込まれ、あと500mが進みません(+o+)

観光バスもたくさん来てるし、予想以上に紅葉が有名なスポットだったんですね…。

ハイカーの方も、沢山!すごく楽しそう(^^)

しばらく待っても、びくともしないのでUターン!

 

来るときに、たまたま見かけた案内を思い出し、「岡寺」に行きました。

なんと、日本最初の厄除け霊場だそうです!

中に入ると、程よい人で、すごく癒される場所でした。

IMG_1859 IMG_1860

紅葉も、キレイでしたよ。

大きな如意輪観音様は、日本最大で、最古だそうです。

奈良は、すごいのにアピールが控えめなのがいいところですね(^^)

IMG_1862 IMG_1863

ちゃんと、歩くコースが設定されていて、気持ちよくお散歩。

お腹もすいてきたので、こっそり駐車場の際で、お弁当食べました(^^)

IMG_1866

そして、ブラブラして、15時ごろになったので、再び、談山神社へ。

今度は、桜井方面から登りました。

登って気が付いたこと!普通車駐車場は、桜井方面にいっぱいありました!

明日香方面は、観光バス用の駐車場もあるので、大渋滞だったんですね。いい勉強になりました(^^)

 

さすが、談山神社。観光の方、デートの方でいっぱい♡

参道では、こんにゃく(温かい)が、100円。私は、ゆず味噌。主人は、山椒味噌で頂きました。おいしい!

息子くんは、150円を握りしめ、ダッシュ!

少し離れた、揚げもち(醤油味かな?)が2個串刺しになっているものを、買っていました。

 

中に入ると、厳しい階段が…

その先には、とてもきれいな紅葉がありました。

IMG_1867 IMG_1871

紅葉シーズンは、ライトアップされるそうです。

恋の神様も有名なのかしら。女性の方が、沢山おられました。

私も、「息子くんに、素敵な彼女が出来ますように…」

 

最後、もう一度、3人で揚げもちを頂きました。

「うまい!うまい!」

と、息子くんが美味しそうに食べるから、お客さんが寄ってきて、店のおばちゃん、あわてていました(^^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お知らせ・その他

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました