こんにちは。

先日、お久しぶりに、箕面の滝道にお散歩しに行きました。

すると、いきなり箕面駅前に「たきのみち ゆずる君」を、発見!

「写真撮ってください!」

すると、快く、かわいいポーズまでとってくれました!

IMG_1782

今年の年賀状は、これで決まりかも(^^)ゆずる君かわいかった♡

最近、大江戸温泉・箕面観光ホテルがリニューアルされた為か、観光客の皆さんでいっぱいの箕面駅です。

なんだか、皆さん楽しそう(^O^)

調べてみると、なんと、箕面観光ホテルは、年内満室!!すごい、人気ですね!

 

滝道を歩くと、川なのに、鯉を発見!

IMG_1784

1ぴき、優雅に泳いでいます。

以前に比べて、カフェが増えたような気がします。

それにしても、すごい紅葉の樹の数。まだ、緑の紅葉ですが、キレイで空気もキレイ!

足湯や、雰囲気の良い休憩所もありました。

滝道の途中の紅葉のてんぷらを売っているお店では、「食べ歩き用。¥100」がありました!

この価格。嬉しいです(^O^)

 

今回の目的地。「龍安寺」に到着。

宝くじ発祥の場所らしいです。

息子くんは、駅前で宝くじ8枚を購入。真剣にお参りしていました。

弁財天さま、大黒さまに、「ありがとうございます」とお礼を言ってきました。

 

途中「昆虫館」に寄りました。小学生は、入場無料です!

ちょうちょが、飛んでいるお部屋では、歩道にちょうちょが止まっていました。

標本もたくさんあり、世界の昆虫を見ることができました。

 

そして、最近話題の「箕面動物園」

昔、あったようです。しかも、日本最大級だったとか…

観覧車もあったようです。行ってみたかったです…

IMG_1787 IMG_1786 IMG_1785

滝まで、行きませんでしたが満喫して帰ってきました。

すると、なんだか駅前が騒がしく。

あ、まだ、ゆずる君かいます!今度は、ハロウィンイベント。ご苦労様です。

IMG_1788

箕面市は、魅力がいっぱい!ぜひ、遊びにきてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Facebook にシェア