こんにちは。
昨日良い天気の中、伏見稲荷に行ってきました。
途中、龍谷大学・立命館大学の入学試験に向かう、学生さんや家族を見かけました。
なんか、ドキドキしますね。

8時ごろに、到着!でも、今日は、講員大会(イベント?)があるので、目の前の駐車場は使用できず、少し離れた第一駐車場に止めました。(どちらも、駐車場無料です)

いろんなお店があり、歩くのも楽しかったです(^^)

買わなかったけど、焼きせんべい・ぬれせんべい・とうふソフト・カフェなどもありましたよ。

到着!

IMG_1132 IMG_1131

立派なキツネさんがお出迎えです。
(男の子と、女の子なんですよ!知ってました?)

IMG_1112 IMG_1113

学生さんや、外国の方が沢山おられます。
関西の方は、ほぼいないのかも…
いろんな言葉が飛び交う、国際的な場所です(^^)

IMG_1119 IMG_1118

千本鳥居の入口です。スゴイ存在感!皆さん写真撮ってました。

中に入ると、もっとすごい!

鳥居のトンネルですね!

IMG_1120 IMG_1122

「鳥居の数は、数えたらだめだよ。」と、主人。

「なんで?」と、聞く息子君ですが、「なんでも」らしいです。

 

ここを抜けると、「おもかる石」がありますよ。
願い事を唱えながら、おもかる石を持つ。軽かったな願いが叶いやすいようです。

私たちの家にも、神棚とお稲荷さんをまつっています。ここで、購入したかわいい招き猫も♡

外国の方のためでしょうか?トイレの中にこんな標識が。

IMG_1124

わかりやすいかも(^^)

少し離れたところに、カエルさんがかわいい神社もありました!
狛犬ではなく、こまカエル!?

IMG_1128

帰り道、息子くんが水晶を売ってるおじさんのお店で、品定めをしていると。

「この子すごいわ…」

意味深なおじさんの言葉に、息子くんなんだか嬉しそう(^^)

すごく気に入ったようなので、紫水晶を購入しました。

パパは、ずっと探していた孫の手。なんと!250円!

「めっちゃいい感じやわ~(^^)」

私は、キツネさんのお守りマスコット。これが、めちゃかわいい(*^。^*)

車に付けました♡(お客様のお家にお伺いする「エブリィ」にも付けました)

 

お昼までに、車に戻ることが出来ました。

自然がいっぱいで、京都らしく、ほっこりする場所でした。

キツネさんの本拠地。これからも、Happy Lifeが繁盛しますように、お参りもちゃんとしましたよ。

 

よかったら、訪れてみてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

Facebook にシェア