京都伏見稲荷神社に行ってきました。

お知らせ・その他

こんにちは。
昨日良い天気の中、伏見稲荷に行ってきました。
途中、龍谷大学・立命館大学の入学試験に向かう、学生さんや家族を見かけました。
なんか、ドキドキしますね。

8時ごろに、到着!でも、今日は、講員大会(イベント?)があるので、目の前の駐車場は使用できず、少し離れた第一駐車場に止めました。(どちらも、駐車場無料です)

いろんなお店があり、歩くのも楽しかったです(^^)

買わなかったけど、焼きせんべい・ぬれせんべい・とうふソフト・カフェなどもありましたよ。

到着!

IMG_1132 IMG_1131

立派なキツネさんがお出迎えです。
(男の子と、女の子なんですよ!知ってました?)

IMG_1112 IMG_1113

学生さんや、外国の方が沢山おられます。
関西の方は、ほぼいないのかも…
いろんな言葉が飛び交う、国際的な場所です(^^)

IMG_1119 IMG_1118

千本鳥居の入口です。スゴイ存在感!皆さん写真撮ってました。

中に入ると、もっとすごい!

鳥居のトンネルですね!

IMG_1120 IMG_1122

「鳥居の数は、数えたらだめだよ。」と、主人。

「なんで?」と、聞く息子君ですが、「なんでも」らしいです。

 

ここを抜けると、「おもかる石」がありますよ。
願い事を唱えながら、おもかる石を持つ。軽かったな願いが叶いやすいようです。

私たちの家にも、神棚とお稲荷さんをまつっています。ここで、購入したかわいい招き猫も♡

外国の方のためでしょうか?トイレの中にこんな標識が。

IMG_1124

わかりやすいかも(^^)

少し離れたところに、カエルさんがかわいい神社もありました!
狛犬ではなく、こまカエル!?

IMG_1128

帰り道、息子くんが水晶を売ってるおじさんのお店で、品定めをしていると。

「この子すごいわ…」

意味深なおじさんの言葉に、息子くんなんだか嬉しそう(^^)

すごく気に入ったようなので、紫水晶を購入しました。

パパは、ずっと探していた孫の手。なんと!250円!

「めっちゃいい感じやわ~(^^)」

私は、キツネさんのお守りマスコット。これが、めちゃかわいい(*^。^*)

車に付けました♡(お客様のお家にお伺いする「エブリィ」にも付けました)

 

お昼までに、車に戻ることが出来ました。

自然がいっぱいで、京都らしく、ほっこりする場所でした。

キツネさんの本拠地。これからも、Happy Lifeが繁盛しますように、お参りもちゃんとしましたよ。

 

よかったら、訪れてみてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

お知らせ・その他

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました