HappyLifeはご存知の通り、夫婦でやっております。

なので、年末はお客様の大掃除がメイン。

山崎家はパパっと掃除でお正月を迎える生活をしています。

今年は1月から大掃除開始!

きっかけは、リビングの照明が切れたことでした(^^♪

 

箕面市ハスウクリーニングHappyLifeの山崎由香です。

 

年末年始はゆっくり過ごされましたか?

私達も良いお正月を迎えることができました。

が…

年末から気になっていたことがありました。

それは「照明」です。

 

電球はLEDに変えたのですが、各部屋についているシーリングライトは蛍光灯のまま。

 

不自由なく使っている物は、そのままスルーしてしまいます。

そんな生活をしていると、突然リビングの照明が寿命に…( ;∀;)

その他も確認すると、蛍光灯が黒くなっていたのでいっそのことすべてをリニューアルすることにしました。

 

LEDに変えると電気代がかなりお得になる!

片づけの仕事をしているので、買い替えは慎重になる癖がついてしまいました。

LEDについても調べると…

なんと!1個の照明(シーリングライト)につき、年間3000~4000円電気代が安くなるそうです!

知りませんでした。

そんなに安くなるならLEDに変えよう!と決意。

 

取り急ぎ、リビングのシーリングライトはニトリで購入(^^♪

理由はお客様が使っていて「安くていいよ~」って教えてくれたから。

しかもセールになってました(^^♪

明るいです。

 

調光・調色機能がある。その機能いる?

ニトリのは調光のみで昼白色。

蛍光灯より明るいし、シーリングライト自体が軽くなりました。

 

色々調べると、調色機能があるようです。

明るい~暖かいに変化することができる機能です。

「え!その機能いる?」

値段もお高くなるので真剣に悩んでいました。

 

そんな時、お正月の福袋でパナソニックのシーリングライトを発見!

5日にお店に行ったのですが、残ってたんです。ラッキ~(^^♪

残り4つを購入して取り替えました。

併せて天井もHappyLifeのエコ洗剤で拭きふき。

壁紙もキレイになりました!

 

 

調光・調色機能いる?結論は…

結論から言うと、あったほうが良いです(私の感想ですが)

今まで、昼白色で生活していたので感じなかったのですが、

暖色系を混ぜることで、部屋の雰囲気が暖かく感じられました。

見た感じも自然で、ストレスを感じない明るさ。

 

本など手元を照らしたい時は、昼白色が良いみたいです。

うちは、夜に家族団らんするので暖かい光が良いみたいです。

 

大きさも以前の物よりコンパクトになって、しかも明るいです。

照明変えるだけで気分も変わりました。

 

ついでにキッチンのいらない物も処分。

本日、クリーンセンターに持って行きます。これも大掃除です。

やっぱり、日程を決めて動くと現実になりました!

 

気になる所から変えていきましょうね(^^♪

 

https://happylife-minoh.com/original

https://www.happylife-minoo.com/

Facebook にシェア