トイレのハウスクリーニングを初めて頼んだ方の感想「もっと早く頼めばよかった!」が一番多い理由。

ハウスクリーニングの様子

大阪府箕面市のハウスクリーニングと片づけの専門家HappyLifeの山崎由香です。

ハウスクリーニングで「トイレ」を頼む理由はいろいろ。
どんな方が頼まれるかというと…30~40代の主婦の方で初めてハウスクリーニングを頼む方が多いです。
自分で出来そうで、出来ない「トイレ」のハウスクリーニングとは⁇頼んだ理由とビフォーアフターをご紹介しますね。

家族の汚れならまだしも…引っ越した先のトイレが汚かった事件

新居に引っ越した先が新築でない場合、前に住んでいた方の汚れが残ってるのは当然の事。
「清掃済み」と書かれているのは表面がキレイになっただけで、トイレのすみずみは自分で掃除しなければなりません。
分かってる!でもね…
他人の使ったトイレを掃除するのに抵抗がある!!
リフォームまでは必要ないからハウスクリーニングできれいにしてほしいからを頼んだ。
正直、この理由が一番多いです。
「山崎さん、すごいですね。トイレをあんなにのぞけるなんて?」
と、よく言われます(笑)
キレイにするためなので汚れの確認は必須ですから(^^♪
新品とまではいきませんが、お客様の目の前で確実にキレイにします。
毎回「私いい仕事してるな~」と自画自賛してしまう、トイレハウスクリーニングはいつも感謝されます。

自分では落とせない、尿石汚れ。換気扇やコードのホコリもキレイになる。

便器の淵の内側に茶色くこびりついた汚れは尿石です。
これがなかなか取れないんですよね?
ハウスクリーニングでは特殊な洗剤を使って落としていきます。
「すごいですね!きれいになるんですね!」
と、褒めてもらえるのでめちゃめちゃ嬉しいです(^^♪
そして…
意外と大変なのが、換気扇やコードのホコリ取り。
まして、トイレのホコリをかぶるのはイヤ!そんな方も多いと思います。
換気扇のふたを外して内部を掃除するのはオプションメニューですが価値はありますよ☺

トイレの換気扇を掃除してください。嵐の日に大変なことになります!

意外と大変なトイレの換気扇のホコリ取り。
道具がそろっていても30分は掃除にかかります。
ホコリをかぶらないようにマスクと三角巾は必須アイテムです。
その換気扇を掃除していなかったお客様からのSOSとは…
「嵐の日に換気扇から黒い物体が吹き込んできて、トイレが大変なことになったんです!」
怖すぎます?
恐る恐る見に行くと…
換気扇の中のホコリが、嵐の強風で室内に逆侵入してきてたんです!
ホコリを除去することで解決しました(^^♪
この記事を読んだタイミングで掃除することをお勧めします。

未知のゾーン。ウォシュレットの汚れが汚すぎる

「 ウォシュレット はお掃除ボタンがあるので大丈夫です」
と思っていたらだめですよ。
掃除は人間の手で掃除しなければ汚れは落ちません。
ウォシュレットの棒の部分がキレイになっても、底や淵はキレイになっていないからです。
後、忘れがちなのが…
脱臭フィルターのホコリ掃除。
どこについているのかも気が付いてない方が大半です。
取扱説明書をもう一度見てくださいね。
脱臭フィルター以外にも、知らなかった賢い機能が付いてるかもしれませんよ!

トイレの床の黒ずみは、ホコリと水分の結晶です

「トイレの床が黒いんです。これは取れないですよね…」
と、質問があるのですが、シミになってない限り汚れを落とすことが出来ますよ。
トイレの床の汚れの原因は、ホコリ+水分です。
日常的にトイレの床を守る方法は、床のホコリをトイレットペーパーで取ること。
掃除機はかけにくい場所なので、手にトイレットペーパーを巻き付けて床を撫でるのが一番いいです。(黒ずんでしまった床は洗剤と道具が必要です)
便器を磨く前に、床のホコリを取るのがポイントです。

もっと早くに、トイレのハウスクリーニングを頼めばよかった!

ハウスクリーニングを頼むなんて、家事をさぼってるみたい。
まだまだ、自分を責める方が多いのが事実です。
特に初めて頼む方はみんなそう思ってらっしゃいました。
誰だって得意不得意があるので、不得意をがんばる必要はないと思います。
私も掃除機掛けや布団干しは主人にお任せしますし、しんどい時は夕ご飯も作ってもらいます。
がんばる必要はありません。

でも・・・
本当にキレイになるのかしら?
変な人が来たらどうしよう…

不安になったらHappyLifeに相談してくださいね。
うちは、私か主人しか電話に出ません(^^♪
見た目が大きくトトロみたいな主人ですが、意外としゃべりますので安心してください。

「もっと、早く頼めばよかった!」
ハウスクリーニングを初めて頼んだ方の感想で一番多い感想です。
お問い合わせだけでも大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

ハウスクリーニングの様子

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

お電話でのお問合せメールでのお問合せ

#Happy Lifeをブログをフォローする
山崎由香のHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました