洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法

掃除・ナチュラルクリーニング

洗面所やトイレの手洗い場を、壁に着けるために接着している部分
シリコンを埋め込んでいる部分の掃除方法です。
掃除の基本「ホコリは濡らさない」
この基本ルールを応用すればキレイに掃除できます(^^♪

自然派ハウスクリーニングHappyLifeの山崎由香です。

掃除=健康に暮らすためにする行為です。

健康に暮らしすためには、掃除が欠かせません。
まだ、大掃除している方も、そろそろ、毎日ちょこっと掃除で健康を手に入れてくださいね!

洗面、トイレ、キッチンなどで良くある質問
「ここ拭いてもキレイにならないんです💦どうしたらいいですか?」


壁とキッチンなどを接着しているシリコン部分。
ここは机を拭くように掃除しても取れないし
洗剤使っても汚れが落ちなくてお困りの方も多いはず。
掃除の知識さえあればとっても簡単にお掃除できますよ☺

汚れが落ちない理由は、掃除手順間違っている⁉

洗剤は万能だけど、掃除に万能ではないのです。
掃除は化学ですが、簡単な知識を持つことで掃除することもできます。
オンラインセミナーでもお伝えしてますので、開催リクエスト送ってくださいね!

60分 ハウスクリーニングのプロから学ぶ!お掃除の基本セミナー

乾いたもので掃除して→水拭きor洗剤で掃除すると、楽キレイです!

まずは、乾いたタオルでシリコンのホコリをふき取ります。
優しくこするように取り除いてください。
★シリコンも乾いた状態の時にしてくださいね。

洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法
洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法

ホコリが取れて汚れが残っている場合は
タオルに洗剤を吹き付けます。
今回はHappyLifeの植物性洗剤のユーカリを使っています(販売中)
HappyLifeの植物性洗剤

洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法
洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法

洗剤を吹き付けたタオルで、シリコンを優しく拭き上げます。
HappyLifeの植物性洗剤は2度拭き不要で、ハウスクリーニングでも使用しています。
トール酸カリウム(界面活性剤)も含まれているので、新型コロナウイルスも無毒化することが出来ます。

洗面所など端のパッキンについたホコリを取る方法

これだけでキレイになりました!
世の中に情報が溢れすぎて、物事を複雑にしているだけで実はとってもシンプルです。

私は掃除が苦手…
掃除なんてしなくても生きていける!
と勘違いしている方は、残念ながらまだまだ多いです。
自分の健康。家族の健康。お客様の健康を大切に考えるなら、
掃除が一番手軽で、幸せになります(^^♪

手に負えない汚れは
HappyLifeのハウスクリーニングで汚れをリセットしてくださいね!

掃除・ナチュラルクリーニング

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

お電話でのお問合せメールでのお問合せ

#Happy Lifeをブログをフォローする
山崎由香のHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました