トイレのハウスクリーニングを初めて頼んだ方の感想「もっと早く頼めばよかった!」が一番多い理由。

ハウスクリーニングについて

大阪府箕面市のハウスクリーニングと片づけの専門家HappyLifeの山﨑ゆかです。

ハウスクリーニングで「トイレ」を頼む理由はいろいろ。
どんな方が頼まれるかというと…30~40代の主婦の方で初めてハウスクリーニングを頼む方が多いです。
自分で出来そうで、出来ない「トイレ」のハウスクリーニングとは⁇頼んだ理由とビフォーアフターをご紹介しますね。

家族の汚れならまだしも…引っ越した先のトイレが汚かった事件

新居に引っ越した先が新築でない場合、前に住んでいた方の汚れが残ってるのは当然の事。
「清掃済み」と書かれているのは表面がキレイになっただけで、トイレのすみずみは自分で掃除しなければなりません。
分かってる!でもね…
他人の使ったトイレを掃除するのに抵抗がある!!
リフォームまでは必要ないからハウスクリーニングできれいにしてほしいからを頼んだ。
正直、この理由が一番多いです。
「山﨑さん、すごいですね。トイレをあんなにのぞけるなんて?」
と、よく言われます(笑)
キレイにするためなので汚れの確認は必須ですから(^^♪
新品とまではいきませんが、お客様の目の前で確実にキレイにします。
毎回「私いい仕事してるな~」と自画自賛してしまう、トイレハウスクリーニングはいつも感謝されます。

自分では落とせない、尿石汚れ。換気扇やコードのホコリもキレイになる。

便器の淵の内側に茶色くこびりついた汚れは尿石です。
これがなかなか取れないんですよね?
ハウスクリーニングでは特殊な洗剤を使って落としていきます。
「すごいですね!きれいになるんですね!」
と、褒めてもらえるのでめちゃめちゃ嬉しいです(^^♪
そして…
意外と大変なのが、換気扇やコードのホコリ取り。
まして、トイレのホコリをかぶるのはイヤ!そんな方も多いと思います。
換気扇のふたを外して内部を掃除するのはオプションメニューですが価値はありますよ☺

トイレの換気扇を掃除してください。嵐の日に大変なことになります!

意外と大変なトイレの換気扇のホコリ取り。
道具がそろっていても30分は掃除にかかります。
ホコリをかぶらないようにマスクと三角巾は必須アイテムです。
その換気扇を掃除していなかったお客様からのSOSとは…
「嵐の日に換気扇から黒い物体が吹き込んできて、トイレが大変なことになったんです!」
怖すぎます?
恐る恐る見に行くと…
換気扇の中のホコリが、嵐の強風で室内に逆侵入してきてたんです!
ホコリを除去することで解決しました(^^♪
この記事を読んだタイミングで掃除することをお勧めします。

未知のゾーン。ウォシュレットの汚れが汚すぎる

「 ウォシュレット はお掃除ボタンがあるので大丈夫です」
と思っていたらだめですよ。
掃除は人間の手で掃除しなければ汚れは落ちません。
ウォシュレットの棒の部分がキレイになっても、底や淵はキレイになっていないからです。
後、忘れがちなのが…
脱臭フィルターのホコリ掃除。
どこについているのかも気が付いてない方が大半です。
取扱説明書をもう一度見てくださいね。
脱臭フィルター以外にも、知らなかった賢い機能が付いてるかもしれませんよ!

トイレの床の黒ずみは、ホコリと水分の結晶です

「トイレの床が黒いんです。これは取れないですよね…」
と、質問があるのですが、シミになってない限り汚れを落とすことが出来ますよ。
トイレの床の汚れの原因は、ホコリ+水分です。
日常的にトイレの床を守る方法は、床のホコリをトイレットペーパーで取ること。
掃除機はかけにくい場所なので、手にトイレットペーパーを巻き付けて床を撫でるのが一番いいです。(黒ずんでしまった床は洗剤と道具が必要です)
便器を磨く前に、床のホコリを取るのがポイントです。

もっと早くに、トイレのハウスクリーニングを頼めばよかった!

ハウスクリーニングを頼むなんて、家事をさぼってるみたい。
まだまだ、自分を責める方が多いのが事実です。
特に初めて頼む方はみんなそう思ってらっしゃいました。
誰だって得意不得意があるので、不得意をがんばる必要はないと思います。
私も掃除機掛けや布団干しは主人にお任せしますし、しんどい時は夕ご飯も作ってもらいます。
がんばる必要はありません。

でも・・・
本当にキレイになるのかしら?
変な人が来たらどうしよう…

不安になったらHappyLifeに相談してくださいね。
うちは、私か主人しか電話に出ません(^^♪
見た目が大きくトトロみたいな主人ですが、意外としゃべりますので安心してください。

「もっと、早く頼めばよかった!」
ハウスクリーニングを初めて頼んだ方の感想で一番多い感想です。
お問い合わせだけでも大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいね。

ハウスクリーニングについて

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました