エアコンは換気をしません。だから植物洗剤のエアコンクリーニングが必要です!

エアコンクリーニングは必要です エアコンクリーニングの様子

エアコンは換気をしません。
エアコンは室内空気を循環して、暖めたり冷やしたりしています。
エアコンは空気を汚さないけど、人間が空気を汚しています。
エアコンフィルターにホコリをが溜まるのは、室内空気に含まれるホコリなどをキャッチしているから。カビや菌は内部に侵入します。
だから、安全な洗剤でエアコンクリーニングをする必要があるんです。

大阪府箕面市のハウスクリーニングと片づけの専門家HappyLifeの山崎由香です。


コロナウイルスが流行し、世界中がパニックになっているニュースを見ると心が苦しくなります。
当たり前と思っていた健康の大切さ、空気がキレイな事の大切さを改めて実感します。
そして、私達がやっている、植物洗剤を使用したエアコンクリーニングの重要性が注目されています。SDGs活動にHappyLifeも貢献しています。

人間の健康は空気から。エアコンクリーニングの必要性

人間が体内に取り入れるものは空気が80%を占めています。
残り20%が食べ物や飲み物です。
80:20の法則ですね。
でも、私達は20%の目に見えるものに意識を向けがちです。
実は80%の空気が生きるうえで大切なことに気が付かないといけません。

エアコンだけでは無いです。
重要なのは室内空気の質を上げる事。
だからこそ、掃除が大切なんです。

掃き清める掃除は昔から大切にされてきた日本の習慣

日本には掃き清めると習慣があります。
そこには、化学洗剤を使う必要がありません。
掃き掃除拭き掃除をするだけでキレイにできる方法を知っているから。
自然の中に出かけると空気が美味しく、生き生きとした感覚になります。
自然の中で掃き清める事を家の中にも取り入れたいと考えています。

SDGsへの取り組み 植物洗剤だからキレイになる意味がある

自然の汚れは自然の力で落とすのが正しいと信じ、洗剤を選んできました。
HappyLifeでは、海にも土にも空気にも人間にも優しい洗剤を使用しています。
トールオイルの力とバイオの力。

自然の力を使うことで、自然界の菌やウイルスを除去掃除することが出来ます。
環境に優しい=人間に優しい=幸せになる
そんな思いでHappyLifeは活動しています。

全ての方に安心できるエアコンクリーニングを!

エアコンクリーニング業界では90%以上がアルミフィンクリーナーという有害な洗剤を使用します(海外では使用禁止になっている国もあります)見た目を気にするだけで良いのでしょうか?
80%を締める空気の質を上げる事こそが、本当に大切なことだと考えます。
人間の健康を脅かす洗剤は、地球の健康も脅かします。
安心して暮らすためのエアコンクリーニングをHappyLifeでは提供しています。
詳しくはHPのエアコンページをご覧ください。

5月~7月は混みあいます。4月にはご予約ください

今年はコロナウイルスが流行し、空気に敏感になっている方が多いです。
例年より予約が込み合うことが予想されます。
HappyLifeは夫婦経営で支店もありません。
少し早めに予定を立てて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

エアコンクリーニングの様子

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

お電話でのお問合せメールでのお問合せ

#Happy Lifeをブログをフォローする
山崎由香のHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました