2019年9月7日大阪府藤井寺にあるビーバーハウスさんのイベントセミナーにお伺いしました。

新しいショールームは居心地がよく、しかも、スタッフさんの笑顔がステキ(^^♪親切♡

そんなステキなビーバーハウスさんで、片づけ掃除セミナー開催いたしました。

 

ビーバーハウスさんでのセミナーの様子

少人数のアットホームセミナーだからこそ、聴きたいことが全て聞けるセミナー。

今回は、リクシルさんとコラボです(^^♪

収納はキッチンを中心に、お掃除はお風呂とトイレをショールームで体感いただきながら説明させていただきました。

 

まずは、片づけの基本。

片づかない理由に気づくことが大切です。

そして、こんな家にしたい!とイメージをしっかり持つのが大切。

だからやっぱり、ショールームセミナー好きなんです。私(^^♪

 

物の減らし方って一番難しいですよね。

どのように「いる・いらない」の選別をしたらよいのか?を丁寧にお伝えさせて頂きました。

 

その後はキッチンへ。

先ほどお話した内容が、キッチンで体感できます。

「なるほどね~」「そういうことね!」

と、ご納得の様子。

キッチンは毎日使う場所。そして、使い勝手が悪いとストレスまで溜まってしまいます。

使いやすいステキなキッチンが体感できますので、ショールームにお越しくださいね。

 

そして、お風呂へ。

「床の水垢はどうやったら落ちますか?」

「ゴムパッキンのカビには何を使ったらいいですか?」

各ご家庭によって、生活スタイルが違うように汚れ方も違います。

 

また、新しいお風呂は汚れにくいようにコーティングされています。

お掃除がぐっと楽になりますね。

キレイが続く、キープお掃除もご紹介しました。

 

最後はトイレへ。

最新のトイレは、便器の淵にくぼみがありません。

尿石が溜まりやすいくぼみがないので、お掃除も楽ですね。

ウォシュレット周りのオススメお掃除方法も伝授しました。

 

リクシルさんの最新収納をご紹介

収納は高さがキーポイントになります。

リクシルさんからは、どんなものでもスッキリおさまる収納ルールを詰め込んだ、Vietasパネルをご紹介いただきました。

なるほど~

私もお客様と一緒にお勉強させていただきました。

 

お子様と一緒でも安心のショールームです。

 

3人のお子様と来場ですが、ショールームが広いので子ども達も楽しそうです。

スタッフさんと仲良く遊んでいる間にママはお勉強。

とっても楽しい1日でした。

 

土地活用のご相談も受け付けてくれます。

ビーバーハスウさんでは、家の相談を受け付けてくれます。

本日もセミナー後に建て替えのご相談をされていました(^^♪

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

ハウスクリーニングとリフォームを上手に利用して大切なお家を快適に。

毎日生活していると汚れが溜まってきます。

そんな時は、HappyLifeのハウスクリーニングをご利用ください。

新築で購入された方は、3年目ぐらいでハウスクリーニングをご依頼される方が多いです(^^♪

 

ただ、使用年数が長くなると痛みが出てきます。

そんな時はリフォームをすると、日常の家事がぐっと楽になりますよ。

 

大切なお家のメンテナンスは、一人で抱え込まず、プロに助けてもらうのが大正解!

何でもお気軽にご相談くださいね。

 

★今後のセミナー開催予定はこちら

 

 

Facebook にシェア