自分磨きのスキンケア。鏡掃除から始めませんか?

自分磨きのスキンケア。鏡掃除から始めませんか? 掃除・ナチュラルクリーニング

大阪箕面市の自然派ハウスクリーニングHappyLifeの山崎由香です。

今年も残り2か月になりました。
仕事や家事で疲れて、お肌の調子もいまいち…
「鏡の汚れはココロの曇り」という言葉があります。
今日は、自分の為のスキンケア。鏡のお掃除のご紹介です。

スキンケアは鏡の掃除から始めよう!

毎日見る、洗面所の鏡は光っていますか?
その他のお部屋の中や、化粧をするときの手元鏡など…曇っていませんか?
洗面所の鏡汚れは、洗顔や歯磨きの時についた水分汚れが目立ちますが、
玄関やリビングなどの鏡はホコリで曇っている場合もあります。

どちらの汚れも、気が付いた時に掃除すればすぐにキレイになります(^^♪
鏡は自分を映す鏡です。ピカピカに光っているのが理想的です(^^♪

洗面所など水分汚れが付いた鏡の磨き方

自分磨きのスキンケア。鏡掃除から始めませんか?

洗面所の鏡は、歯磨きや洗顔の時に飛び散った水分が乾燥して汚れになっているケースが多いです。
私は、タオル1枚でキレイにしちゃいます(^^♪
方法は簡単!
タオルの角。1カ所のみを濡らして軽く絞ります。
その濡れたタオルで、汚れ部分を拭いてください。(これだけでほとんどの汚れが落ちます)
その後、タオルの乾いている部分で全体を乾拭きするだけ。
「きれいにな~れ~」と思いながら、鏡を磨いてあげてくださいね。
この方法だと、1枚のタオルだけで鏡をキレイにすることが出来ますよ☺

玄関やリビングなどの鏡の磨き方

自分磨きのスキンケア。鏡掃除から始めませんか?

玄関やリビングなどの鏡の汚れは、ホコリで曇っている。
だから、基本的に乾拭きでOKです。
使用するタオルは、毛羽立ちが少ないマイクロファイバークロスがオススメです。
ホコリだけの汚れの時は、乾いたタオルで磨くだけでキレイになりますよ☆

キレイな鏡で自分をほめるとキレイになるってホント⁉

自分磨きのスキンケア。鏡掃除から始めませんか?

キレイな鏡に映る自分に対して「今日もきれいだね」と褒めてあげてください(笑)
これ、結構大事で言葉を使った美容法です。
「今日もいい感じだね」と笑ってもいいし
「今日もいい事あるわ~」と笑顔と共に自分に話かけてもOK
大切なのは、ピカピカの鏡に向かって「きれいだね」と話しかける事。
朝の洗顔から、Happyな気分になりますよ☺

キレイな鏡をキープするコツ。

キレイな鏡は磨くこと。
汚れに気が付いたら、すぐにふき取れるように、洗面台のそばにタオルを置くのも◎
一見、汚れていなくても、タオルで乾拭きして鏡を磨くと、いつもより輝きます。

鏡以外にも、お家の物を愛情持って磨いてみてください。
きっと、お肌と心のスキンケアになりますよ☺

掃除・ナチュラルクリーニング

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

#Happy Lifeをブログをフォローする
山崎由香のHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました