掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム セミナー(掃除片付け)について

こんにちは。
自然派ハウスクリーニングHappyLifeの山﨑ゆかです。

2021年12月26日
パナソニックセンター大阪のショールムを使用し、お掃除セミナーを開催いたしました。
感染症対策として、定員4名のプレミアムセミナー。
少人数だからこそ、聞きたいことが聞ける満足度の高いセミナーになりました。

イベントやセミナーを企画されている企業の方もお気軽にお問い合わせくださね。

掃除セミナーの様子

パナソニックセンター大阪「くらしの大学」
掃除が苦手を一気に克服!家全体を心地よい空間に変える掃除術

パナソクックさんとは長いおつきあいで…
セミナールームでもたくさんの掃除片付け講座を開催させていただきました。
ありがとうございます!

パナソニックセンター大阪の閉館に伴い最後のセミナーということで…
【なんでも聞いてください!全部出します!】
といった感じでスタートしました。

最初に、聞きたい!学びたい!ご希望をお聞きして、その場で内容もアレンジしております(^o^)
玄関・キッチン・お風呂・トイレ・リビングに移動しながら
実物を見て体感するセミナーは、わたしも大好きです!

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

玄関はすべての入り口。大切な場所

年末と言わず、通年キレイにしたい場所「玄関」
玄関は家の顔です
ここが乱れていると、家全体が乱れている印象になります。

また、人の入り口であり、運の入り口でもある玄関。
幸福が入るのか?不幸が入るのか?
掃除でキレイにして運をいっぱい掴みましょうね!

玄関は、油汚れがないので、掃き掃除と拭き掃除で、簡単に掃除できます(^o^)

リビングは家族が集う場所。暖かく落ち着く環境に。

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

リビングでは、すこしだけ片付けの話。
不要なものがあるとごちゃごちゃした部屋になります。
物を増やさないのが一番のお片付け。
↑これが大変なんですよね。わかります(^o^)

椅子に座って掃除グッズも作りました。
洗剤不使用でも掃除ができるスグレモノ「アクリル毛糸スポンジ」
SDGSが定着している今こそ、こうゆうナチュラルお掃除って大切ですね。

キッチンは家族の健康を作る食事を作る場所。換気扇を上手に使って

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

掃除の悩みが多いキッチン。
シンクの水アカと、油汚れの掃除が大変ですよね。
今回は、シンクの正しい磨き方もご紹介しました。

キッチンが油でべとつくのよね…
そんなお悩みの方に質問。
お料理するとき、換気扇を正しく利用していますか?

野菜炒め・焼き魚など、火を使って料理すると煙が出ますよね。
その煙が油「油煙」なんです。
換気扇・レンジフードが、すっと油煙を吸ってくれるだけで、キッチンのベタつきが軽減できます。

対策は、
常時換気をして、常に気流を作っておく。
または、料理する5分前ぐらいから換気扇を動かす。
お料理中は「強運転」で、油煙を吸ってもらいましょう!

お風呂は疲れを癒す場所。カビと水アカ対策

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

お風呂って掃除大変ですよね。
実は、ハウスクリーニングでも、お風呂て大変な場所なんです。
汚れの種類が多いので洗剤の使い分けが肝になります。
難しいので、毎日の掃除は「中性」がおすすめ。
いろんな汚れをいい感じに掃除できるので。
汚れがきつくなると、洗剤の使い分けをしましょうね。

一日の疲れを癒やすお風呂。
感謝を込めて・・・
洗い場の腰から下・浴槽内をスポンジで磨き
鏡や蛇口など光る部分だけでも、水分をしっかり拭き上げましょうね!
水分をしっかり拭き取ることが、水アカ対策になります。

トイレは女性運・金運UP!毎日したい掃除場所の一つです。

掃除セミナーの様子:パナソニックセンター大阪ショールーム

トイレ掃除。毎日してますか?
私はしてます。
トイレ掃除って大切だよ~と、一度は聞いたことがある方も多いのでは?
知っていても、実践していないと意味がありません。
毎日したら、簡単に掃除できるので、ぜひ習慣にしてください。

便器を洗うことも大切ですが…
床やコンセント周辺についたホコリ掃除もお忘れなく。
ホコリは、匂いや水分を吸収してしまいます。
つまり、嫌な匂いを溜め込むグッズになってしまいます。
トイレのホコリは、気軽にトイレットペーパーを使ってお掃除するのがおすすめです。

掃除はやれば結果が出る。きれいになるので楽しいです。
やる前は大変ですけどね・・・
セミナーに参加していただけるとより実践的に学ぶことが出来ます。
2022年は箇所別の掃除教室もオンラインで開催しますので、お楽しみに♥

セミナー依頼やお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。

セミナー(掃除片付け)について

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました