春財布。今の財布を使いたいなら整理と掃除でリフレッシュしよう!

春財布。今の財布を使いたいなら整理と掃除でリフレッシュしよう! 掃除の方法

春財布はとても縁起がいいことで知られています。
春=張る(お財布が張る)という意味で金運上昇にとても人気です。
だけど、毎年財布を買い替えるのはちょっと…
と、思っている方(私もです)
今愛用しているお財布を整理して掃除してリフレッシュさせてあげましょう!

春財布?秋財布?虎の日?一体いつが良い日なの?

春財布のほかに、秋財布や虎の日も縁起がよいといわれています。
その他、調べると縁起が良い日は沢山あります(笑)
日本っていい国ですよね。
365日。様々な物に感謝しながら生活したいですね。
その中の一つが「財布」
毎日、私達の生活を支える一部として頑張ってくれています。
その財布に感謝しながらお手入れをすることも大切ですね。
「いつもありがとう♡」と言いながら整理と掃除をしましょうね。

レシートを取り除く

レシートで財布がパンパンになっていませんか?
冷静に考えてください。
そのレシートは、何に使いますか?

家計簿をつけている方は、記入したら処分。
確定申告に使う人は保管。
なんとなくの人は…。迷わず処分してOK!

毎日使う物だから、毎日レシートが溜まりますもんね。
出来るだけ早く、財布からレシートを取り除いてスッキリさせてあげましょう!

カードとポイントカードを取り出す

春財布。今の財布を使いたいなら整理と掃除でリフレッシュしよう!

ポイントカードも財布がパンパンになる原因。
冷静に考えてください。
そのカードホントに必要ですか?
そのお店、年に何回行きますか?

ポイントカードもスマホに入る時代になりました。
デジタル化できるポイントカードはスマホに入れてしまいましょう。

あとは、お店に行く回数。
私の場合、月に1~2回以上行くお店のカードは財布の中に。
月に1回、行くか?行かないか?の場合は、カードケースに。
ポイントカード作ったものの、年に数回しか行かずポイントもたまらないカードは処分!

必要最低限のカードにするだけで財布がスッキリします(^^♪
クレジットカードも最低限の枚数に厳選しましょうね。

財布を磨く

スリムになった財布は思ったより汚れています。
特に小銭入れ。
私も今朝、キレイに拭き掃除しました。

方法は、中性洗剤を水で薄めでタオルの端に少しつけます。
お財布掃除には水分少なめのほうが良いです。
小銭で汚れた部分を優しく拭いてください。

そのあと、タオルの反対の端に少し水をつけて、水拭きします。
その後、さらに使っていないタオルの隅を利用して乾拭き。財布を乾かせば完了です。

思っている以上にキレイになりましたよ(^^♪
まだお付き合いする予定の財布なら、磨いてキレイにしてあげてくださいね!


掃除の方法

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました