1月は山﨑家の大掃除。照明をLEDに替えました。

掃除の方法

HappyLifeはご存知の通り、夫婦でやっております。
なので、年末はお客様の大掃除がメイン。

山﨑家はパパっと掃除でお正月を迎える生活をしています。
今年は1月から大掃除開始!
きっかけは、リビングの照明が切れたことでした(^^♪

箕面市ハスウクリーニングHappyLifeの山﨑ゆかです。

年末年始はゆっくり過ごされましたか?
私達も良いお正月を迎えることができました。

が…

年末から気になっていたことがありました。
それは「照明」です。

電球はLEDに変えたのですが、各部屋についているシーリングライトは蛍光灯のまま。

不自由なく使っている物は、そのままスルーしてしまいます。
そんな生活をしていると、突然リビングの照明が寿命に…( ;∀;)

その他も確認すると、蛍光灯が黒くなっていたのでいっそのことすべてをリニューアルすることにしました。

LEDに変えると電気代がかなりお得になる!

片づけの仕事をしているので、買い替えは慎重になる癖がついてしまいました。
LEDについても調べると…

なんと!1個の照明(シーリングライト)につき、年間3000~4000円電気代が安くなるそうです!

知りませんでした。そんなに安くなるならLEDに変えよう!と決意。

取り急ぎ、リビングのシーリングライトはニトリで購入(^^♪
理由はお客様が使っていて「安くていいよ~」って教えてくれたから。
しかもセールになってました(^^♪

明るいです。

調光・調色機能がある。その機能いる?

ニトリのは調光のみで昼白色。
蛍光灯より明るいし、シーリングライト自体が軽くなりました。

色々調べると、調色機能があるようです。
明るい~暖かいに変化することができる機能です。

「え!その機能いる?」

値段もお高くなるので真剣に悩んでいました。

そんな時、お正月の福袋でパナソニックのシーリングライトを発見!
5日にお店に行ったのですが、残ってたんです。ラッキ~(^^♪
残り4つを購入して取り替えました。

併せて天井もHappyLifeのエコ洗剤で拭きふき。壁紙もキレイになりました!

調光・調色機能いる?結論は…

結論から言うと、あったほうが良いです(私の感想ですが)
今まで、昼白色で生活していたので感じなかったのですが、暖色系を混ぜることで、部屋の雰囲気が暖かく感じられました。

見た感じも自然で、ストレスを感じない明るさ。

本など手元を照らしたい時は、昼白色が良いみたいです。
うちは、夜に家族団らんするので暖かい光が良いみたいです。

大きさも以前の物よりコンパクトになって、しかも明るいです。
照明変えるだけで気分も変わりました。

ついでにキッチンのいらない物も処分。

本日、クリーンセンターに持って行きます。これも大掃除です。
やっぱり、日程を決めて動くと現実になりました!

気になる所から変えていきましょうね(^^♪

https://www.happylife-minoo.com/original/

掃除の方法

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました