【収納セミナー】大和ハウスリホームサロン箕面で開催しました!

セミナー(掃除片付け)について

収納のお悩みは様々…

どうやったら使いやすくなるの?
どうやったら、部屋がスッキリするの?

沢山の方が参加してくださり、箕面市にある
8/19「大和ハスウリホームサロン箕面」様でセミナー開催しました。

収納セミナーの様子

こちらのサロンのスタッフさんは元気いっぱい(^^♪
いつも、明るいく楽しいサロンです。
お一人で来られた方も、初めての方も、緊張されている方もおられる中、スタートしました。

どんな、セミナーなの?
映像を映し出しながら、レジュメに書き込んでいくスタイルです。

まずは、片づけの基本!!
何からしなければいけいの?

答えは物の「いる・いらない」を決める事。
これが出来れば、片づけの8割が成功しても行っていいぐらい、重要なんです。

ただ、強敵が|д゚)

心の中にある動物を飼っていることで、物が増えてしまうんです!

その動物とは‥

セミナーに参加された方だけのヒミツです(^^♪
その答えを聞いて、納得!
「うちにもいるわ~」と、片づけの方法を納得しながら学びましたよ☺

間取り図を描いて、ここのお悩み相談もしました。

今回は「収納」セミナーなので、思い切って間取りを書いていただきました。
皆さんとても上手!
間取りを見ながら、収納場所の個別アドバイスもさせて頂きました。

最新キッチンで実際に体験もしました。

身体で体験したものは、記憶に残ります(^^♪
ショールームは一人では入りにくくても、みんなで入れば大丈夫!
好きなように触って体験した後、

・使いやすい収納の高さの法則とは?
・動線を考えた収納のコツは?

なども体験していただきまいした。
あっという間の90分。
すっかり皆さま、仲良くなり会話もはずんで楽しいセミナーとなりました(^^♪。

片づけを楽しいと思うことで、今の暮らしがちょっと快適になるかも!(^^)!
楽しいセミナーを不定期ですが行っています。
詳しくは「ハッピーライフのホームページ」をご覧くださいね。

お問い合わせはこちら

セミナーを受けてみたいな?
セミナー出張してほしいな?

どんな質問でも、まずはお気軽にお電話ください。
山﨑ゆかがお答えします(^^♪

☆HappLifeホームページはこちら

☆セミナー詳細ページはこちら

☆ブログTOPへはこちら

セミナー(掃除片付け)について

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました