大阪茨木市幼稚園PTA「片づけ講座」出張講座

大阪茨木市幼稚園PTA「片づけ講座」出張講座 セミナー(掃除片付け)について

茨木市立認定こども園水尾幼稚園PTA様主催
「8秒で幸せをつかむ片付け力講座」
ご依頼いただき、行ってきました!

 

幼稚園のお母さん方は、元気で仲良しですね(^^♪

楽しい雰囲気でスタートしました。

 

今回は、乳児さんも一緒に参加です。

お母さんの近くで、子どもを見守れる場合はご参加していただいてます。

片づけの基本てなに?

時々、クイズ形式になります☺

お隣に座った方が、今日の運命の人。

机ごとに協力して、答えを考えていきます。

正解がわかって、楽しそ~

 

片づけが苦手=物が多い

 

これが一番の理由。

物を捨てるのが苦手なら、購入をセーブしたらいい。

セーブするとっておきの方法をお伝えすると、皆様ご納得されていました。

現場でも使う「ブルーシート」を使って、いる・いらないの分け方を説明。

ペン立てを使って、いる・いらないの判断も体験していただきました。

あっという間の90分。

セミナーが終わった後は、質問タイムです。

みんなの前で聞けないことは、個別相談もさせて頂きます。

 

お悩みも解決して皆様いい表情です(^^♪

 

役員の皆様、当日までたくさんの打ち合わせをしてくださりありがとうございました(^^♪

あったかい雰囲気の水尾幼稚園さんでのお片づけセミナーの様子でした(^^♪

講座後の感想♡

先日はお忙しい中、茨木市立認定こども園水尾幼稚園の保護者に向けての

「8秒で幸せをつかむ片づけ力講座」

誠にありがとうございました!

 

最後まで楽しく興味深く、大変勉強になった90分でした。

 

参加者のご意見等一部お伝えいたしますね♪

 

・講師の方が明るくて話上手!

・みんなが参加できるかたちだったのがよかった

・話を聞いて、8秒で幸せをつかむの意味がわかった!

・あんなお話が聴けて500円(予算ギリギリの参加費です)は安い!

 

・あの後早速ブルーシートを買いに走られた方もいらっしゃったようです。

・皆さん早速片づけを始めていらっしゃるようで、

参加者から、“リビングのドアを開けたところにグリーンを置いてみた写真”を見せてもらった役員も(笑)

 

皆さん早速実践されているようで、企画させていただいた我々役員も嬉しい気持ちでいっぱいです

(*^-^*)

PTA講座ってどんな感じで依頼するの?

まず、お電話してくださいね。

候補としてあがっていることをお伝えください。

内容や予算などお話します。

後日、正式に決定したら、再度ご連絡お願いします。

その後のやり取りは、基本、メールかお電話です。

私もPTA役員してましたので、お気軽にお問合せ下いね。

 

ブログTOPへ

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

HappyLifeホームページはこちら

セミナー(掃除片付け)について

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました