大阪へ引越し。新居掃除と業者選びチェックポイント。

ハウスクリーニングについて

大阪への引越し、新居の掃除ハウスクリーニングなら、HappyLife

最近、中古マンション・中古戸建を購入し、リノベーションしてる素敵なお家が増えてますね(^O^)

新居が決まったら、引越し前に掃除を済ませておきましょう!

管理会社などが簡単な掃除(あらい)をしています。
残念な事に、ほんとに簡単なそうじです…
私もビックリしました…

一見キレイに見えるけど
汚すぎるやん!!

これで「清掃済み」なら、私でも出来るレベルやん!!
こんなお部屋がほとんどです!

家具を入れてしまうと掃除のできない場所もあるので、荷物を入れる前に、気持ちいい状態で入居するのがポイントです!

KH003_72A

お掃除チェックポイント!

一見キレイに見えても、絶対に汚れている場所をチェック!自分でお掃除しましょう(^O^)

お風呂

毎回「ひどい!」と思う場所です。
塩素撒いただけで、髪の毛が残っていることも…

汚れ排水口、浴槽水あか、換気扇
浴槽エプロン内のドロドロ←ここがカビの発生源なのに!

IMG_2675

ほぼ、掃除されてないので入居前は必ず掃除してください!

トイレ

ココもひどい!

ほぼ、100%尿石付いてて、フォシュレットが汚すぎます。

IMG_1939IMG_1934

二オイの原因は、ウォシュレットの隙間です。

ここも、必ずお掃除してください。

キッチン・洗面所等引き出しの中

ここも80~100%の確率で掃除出来てないです!

キッチンの引き出しの中は、しょう油だれ・粉こぼれがこびれ付いています
洗面所は、洗剤等の液だれが多いです。

とてもじゃないけど、食器なんか入れれない…
忘れ物も多数…

スーパー袋・調味料・ヘアピン
必ず掃除してください。

IMG_4951

キッチン・風呂・洗面所・排水口

50%の確率で汚いです。ニオイの元となります。お掃除必要です!
洗濯機の排水溝掃除が必要です

IMG_4931

レンジフード

ほぼ100%してないです。洗いは、見た目がキレイならOKな掃除なので、内部はしていません。
レンジフードは、2~3年に1度の掃除が必要です。

IMG_2389 - コピー

エアコン

内部は ほぼ100%してないです。(カビだらけ…)
残していくエアコン=いらないエアコンです。

IMG_3809

使用年数をチェック!
7年以上なら買い替えた方がいいです。
使えそうなら、必ずエアコンクリーニングしてください。

床・かべ

米粒ついたままワックスをかけてはりました…
壁はよく見ると蜘蛛の糸・ホコリだらけ・しみだらけ…

ショックでした…
なぜか、取れる汚れもそのままが多いです。
雑巾が真っ黒になりますので、数枚の雑巾が必要です。

あくまでも、私の経験上の話ですが、かなり確率の高い話です。

では、逆にキレイにしてくれている場所は?

全体

パッと見てキレイな掃除が「あらい」です。きっと、きれいに見えます。

窓・網戸

必ずキレイにされています。だた、時間が経過していると、ホコリ等で汚れていることも

以上です!(^^)!

結論!
「清掃済み」を鵜呑みにしない!

入居前には、ご自身での掃除が必ず必要です。
「あらい」ですから…
管理会社に文句いったらだめですよ!

ご自分でのお掃除が難しい方
赤ちゃん、子どもの健康が気になる方

こんな時だから、プロにしてもらいたい!
そんな「あなた」は、HappyLifeにご相談ください。
HappyLifeはプロの「ハウスクリーニング」です!

植物エコ洗剤使用なので、仕上がりが木造の新築のようないい香りです。

もちろん、チェックポインピカピカです!
しかも、夫婦お伺い!だから、人気なんですね

御相談はお気軽に♡

ありがとうございました!

cropped-5f0750fd88507663198211b845696e71.png

☆年末の大掃除も楽々!

秋の大掃除・片づけをプロに頼んで年末はゆっくり過ごす♡

子育てママのご依頼たくさんいただいております(^^♪

お申込みバーナー枠あり

秋なら大掃除・片づけがお得です!

秋のお掃除キャンペーン2
オリジナルエコ洗剤
子育て支援割引

ハウスクリーニングについて

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました