春はリセット片づけ。新生活を始める3月こそ片づけのビックチャンスです。

片づけについて

春ですね。この時期にお片づけセミナーを開催すると、必ずお伝えすることがあります。

 

「3月はお片づけのビックチャンスですよ!」

理由はね…

 

こんにちは。HappyLifeの山﨑ゆかです。

2月も幼稚園PTAセミナーにお伺いしました。

子どもと一緒に片付けするためには、親の忍耐が必要ですよね。

「早く片づけなさい!」

と、行ってしまったら最後

「いやだ~」

で終わっちゃいますのよ。

 

大人も一緒。

「○○しなさい」と命令されると動きたくないですよね。

 

片づけは心理学と私は考えています。

目標がないとHappyな片づけは出来ません。

 

でもね、3月は例外なんです。

自然と片づけが出来る時期何ですよ。

 

理由は、4月からの新生活に向けて生活をリセットするから。

 

3月は片づけの最大のチャンス!

子ども達は進級します。

一つ、お兄ちゃんお姉ちゃんになるHappyな季節なんです。

高校生になっても同じ。新しい教科書を迎えるために息子君の部屋の片付けは3月に必ず行います。

 

3月の子どもの片づけの合言葉は

「お兄ちゃん、お姉ちゃんになるお部屋を作ろうね」

ワクワクドキドキをイメージしながら一緒に片づけてくださいね。

進級しない大人の片づけは??

春だもん。新しいことを初めて見ませんか?

 

あるお客様のお話。

お部屋の片付けとお掃除をお手伝いに行きました。

 

部屋が散らかっているのでカーテンが開けられない…

 

いる・いらないの選別のアドバイスをさせて頂いて、思い切って厳選していきました。

するとどんどん部屋がスッキリしていって、とうとうカーテンを開けたんです(^^♪

「なんか、明るい。気持ちいい(^^♪」

 

カーテンが開き、光と風が入ると誰でもHappyな気持ちになります。

そして前向きな気持ちになるんです。

そして、どんどんお部屋がキレイになっていって、ゆっくりお茶が飲めるリビングになったんです!

素晴らしい☆

春は始まりの季節だからこそ片づけリセットを!

新しいことを始める季節なので、今までお世話になった物たちに感謝を込めてリセットしてみてください。

リセットで空いた空間に新しい風が入ってきますよ。

物の状態は心の状態。
物が多いと、自身のエネルギーも吸い取られます。
モヤモヤしている時こそ、リセットです。

今の自分に必要なものをじっくり見極め、過去の自分から卒業。
これからの自分を大切にできるお部屋を作る片づけをしてくださいね!

 

https://www.happylife-minoo.com/original/

https://www.happylife-minoo.com/

 

片づけについて

植物系エコ洗剤HappyLife

自然派エコ洗剤キッチン、お風呂、トイレなどの毎日のお掃除に。赤ちゃん、子ども用品のお手入れに。これ一本で部屋中ピカピカになる濃縮タイプの万能洗剤です。2度拭き不要!Happy Lifeスタッフが使用している洗剤がご購入できるようになりました!

 

お気軽にお問合せください!

  • 受付時間は9時~19時・日祝もお伺いできます!
  • エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、片付け掃除、家事代行もお任せください
  • 講師・セミナー依頼も受付中

ご予約状況はこちら

大阪の自然派ハウスクリーニング・片づけ生前整理「HappyLife」

HappyLife山崎

ハウスクリーニングは、私たち夫婦がお伺いいたします。
箕面市・豊中市・吹田市・茨木市・池田市は、交通費無料!
<交通費1000円エリア>大阪府大阪市、箕面森町、豊能町、高槻市、摂津市、兵庫県川西市、伊丹市 ※その他のエリアはご相談ください。
ホームページはこちらから
エアコンクリーニング ハウスクリーニングのHappy Life 大阪

ご予約フォームお問合せ専用フォームお電話でのお問合せ

掃除・片付けに関するセミナー講師をお探しの企業様へ

出張講座開催・オンライン講座も対応。
たくさんの企業様・各種団体様から掃除と片付けの専門家として講師依頼をいただいております。

  • お掃除、片付けに関する事ならどんな内容でも対応
  • ご指定の時間内で「ギュッと詰まった内容」をご提案
  • オンライン・出張共に全国対応致します
#Happy Lifeをブログをフォローする
山﨑ゆかのHappy Lifeブログ
タイトルとURLをコピーしました